2008年11月20日木曜日

tool

駆け出しの身ですが…自分専用工具を!
良く使う工具はやはり自分専用として持っていたい!
って事で買ってしまいました。



HAZETのプラスドライバー(2)
いやーこの滑り止めが良い感じのグリップ感でしてハイ。
早くネジを回してやりたい衝動に駆られています(笑











・HAZETのコンビネーションレンチ
梨地の感触がもー何とも言えん気持ち良さ☆
最初はSNAP-ON製にしようと思っていたのですが・・・そんな値段の差も無いのでHAZETに相成りました!
片方がラチェットのやつは約4500円なり・・・良い値段してます。

ちなみに、8-10のオープンエンドのコンビネーションレンチを取り寄せ中!
んふふふふふふ♪




・PBのアーレンキーセット(1.5-6)ショートタイプ

今はgrangeのロングタイプのアーレンキーを使っていますが、しなり具合が全く違います!
最初は「どー違うんだ?」って感じでしたが、実際に店長が万力に挟んで比較したところ・・・

全く別物です。

こりゃーえーわ!
















まーとにかく工具は必要だと感じたらその都度チマチマ買い揃えていきます。
・・・が!どんなに良い工具でも使い手次第です。
良い工具と良い腕が合わさってこそ、工具を最大限に生かせるんでしょうね。

さ、工具達が泣かないように俺も腕を磨いていかねばですね。

2 件のコメント:

Lolo さんのコメント...

連続投稿にちょっとビックリです(笑)
L.U.G復活?と思っていいんですよね。

日本一周はいつでも出来ます。日本が無くならない限りは??
でも、知識の吸収は若い時に限ります。歳をとると何回やっても頭に入りません(笑)

ところで今度、父さんも工具屋に連れて行ってくださいね。

組長 さんのコメント...

>父さん
連続登校です!復活しましたよ!
まーまたいつ停止するかわかりませんがw

今度是が非でも工具屋行きましょう!