2008年6月20日金曜日

羊が一匹、羊が二匹、父さんが3人。

長いタイトルだ(汗
と言う訳で、この前は父の日でしたが・・・
どうやら沖縄と神奈川では時差があって親父に電話したのは沖縄の19日でした。

えぇ、しっかりと連絡し忘れてましたよ(涙

そんな愚息の言い訳を笑って許してくれる親父。
いつもありがとう!って感じです。

さて、俺には父さんが3人います。あ、決して暗い過去ではありませんよ(笑
実の『親父』と、自転車で繋がった『父さん』が2人います。

今日は自転車で繋がった父さんの1人、loloさんについて書いてみます。


今日本業の帰りにバイト先へ向かっている時に
『あー今日父さんに逢えそうだなー♪』
とワクワクして店を覗いてみても・・・いない(涙

まぁ、そうウマくいくもんじゃないか・・・
と他に目をやると、道の先に・・・見慣れた背中が・・・
キャップにポロシャツにクロームのメッセンジャーバッグ!
あれは・・・紛う事無き父さんの背中!
と自転車で追っかけて話しかけたところ
店を覗いて通り過ぎたとの事、でも結局俺と一緒に店にお邪魔しました(笑

その後自転車話に花咲かせて、結局2時間くらい立ち話してしまいました。
いや〜、父さんの話は楽しいので時間を忘れてしまいます(汗
(店長スミマセン(汗)

もう『へー』とか『ほー』とか『えー!』とかの連続!
至福の一時です♪
今度、吉祥寺にあるグーワタナベにサドルバックを作りに行く約束をして
今日の所はお別れしました☆
あー楽しみです!

生まれも、育ちも何の関係も無い、倍以上年の離れた人間を繋いだのは、
1817年のドイツで生まれた『自転車』という人や物を運ぶ為に生まれてきた道具。
(実は異常気象による環境の変化から、牛や馬に変わる存在だったとか)
いや道具って呼ぶのはあまりにも失礼かもしれない(汗
『人を運ぶ』それは『運搬する』と言う意味の他に
『巡り会わせる』と言う意味も含んでいるのかな・・・って思ったりします。

今日は長い時間寄り道させてしまってスミマセン。そしてありがとうございました!
また話しましょう♪

最後に・・・父さんこれからも宜しくお願いします!
お互い元気にのーんびりやってきましょう!
          
愚息より(笑

0 件のコメント: