2008年6月8日日曜日

誰か僕を知りませんか?

今日は自転車屋でのバイトでした。
んまー忙しかったです!
10時のオープンから17時までひっきりなしにお客様が来店!
スタッフ総出で接客です!いや〜嬉しい悲鳴ですよね♪

簡単な説明は出来ても、少し突っ込まれると・・・
ヘルプミーな感じになってしまいます(涙
こんな時は特に
『もっと勉強せねば・・・』と感じますね。


さて・・・今日、お仕事中に聞かれました。
『やっぱ自転車屋さんになるの?』
うーむ・・・俺はいったい何がしたいのでしょうか?
取りあえず日本一周はしますが・・・その後は?
何になりたいの?何がしたいの?誰もおしえてはくれません。
その旅の中で見つかれば万々歳で
どこにも見つかる保証なんて無いんです。

昔は飲食に就くのも夢でしたが最近では薄れてきています。
(ダメですね)

自転車には何よりも乗る事が好きです。
メンテナンス等の専門知識は持ち合わせていません。

なれるならなりたい

でもなろうとしないと絶対になれません。
相当勉強しないと絶対に。
あぁぁぁぁぁうぅぅぅぅぅぅあぁぁ(狂

中途半端な気持ちではいかんですね。
とりあえずまだまだ考える必要があります。
俺の人生電車は
「沖縄発、中野島経由、行き先未定」
でございます。

6 件のコメント:

lejen さんのコメント...

日曜日はお疲れ様でした。
大変だったみたいですね。

まだまだ若いのでいっぱい悩んで下さい。
時間はまだあります。
僕には・・・

Lolo さんのコメント...

知ってますよ!お父さんは(笑)

元気が有れば何でも出来る!(猪木風?)
何がやりたいかなんて、はっきり決めて生きている人なんてそんなにはいないでしょう。
流されて生きている人間の方が遥かに多いと思います。
自転車屋に成るのも良し、自分の好きな事が仕事に成るのが一番です。
日本一周で結論が出なくても焦らずじっくりと行きましょう。
なんせ、まだ私の2分の1の若さなんですから(笑)

Unknown さんのコメント...

なるほどねえ。僕は「高知発、SF経由、行き先未定」っす。お互い、しっかり目的地に到達できるパワーを獲得しつつ、ネコバスみたいに行き先を変更できる柔軟さをキープしたいものです。

組長 さんのコメント...

>lejenさん
確かに時間はあるんですけどね〜!
ま、ノンビリ考えます☆
兄さんはこの道できまりですか?

組長 さんのコメント...

>父さん
目標ってんはどうしていつもぼやけて見えてるんでしょうか?
その先を見るにソレなりの覚悟と努力が必要なんでしょうね〜!
ま、あんまり固く考えずに行きます!
漠然としてても見続ければきっと、
少しずつハッキリしてくると信じます!

組長 さんのコメント...

>sug兄さん
ブレる事が無く、且つ脇見も出来るくらいの余裕が欲しいです。
まー全て自分次第ですね!
自分が変われば環境だって変える事ができますからね!