2009年1月31日土曜日

とことんとことんとんとことん♪

最近のお金の動きを今一度考えてみた・・・
カメラ・工具・自転車・ご飯・酒・・・以上(笑
この5要素で最近の僕は構成されているみたいです。
こうなればもうとことんですよ!

特にひどいのがカメラ、この前親父から譲り受けたOM-1の
本体とレンズのオーバーホール代¥37,000-
リバーサルフィルムの現像+プリント代¥4,500-
その感動・・・・・・・Priceless。

ま、お金は後からでも手に入れられますが、
今じゃないと手に入れられないものが沢山あるんです。
(いいわけ)

実際カメラのOHにはもっと金がかかると思っていました。
「¥100,000です」って言われても直してます。
金額じゃないんス、OM-1だから直す訳でもないっス。

親父が使ったカメラ

だから直して使うんです。
そして、いつの日か僕の子供がフィルムカメラに興味を持った時に
極力良い状態で渡したいんです。

「これはおじいちゃんも使ったカメラなんだよ」
と、「ジー」と巻上げのレバーを動かしてみたいです。

・・・って格好良過ぎですかね(汗
でもそうなりたいです。・・・あ、その前に彼女か(笑

4 件のコメント:

Lolo さんのコメント...

“父さん”は嬉しい!?って、私じゃないですよね(笑)
きっと御父上もカメラも大喜びです。
“父さん2nd”としては、最後の一行がどうしても気に成ります。
男は洒落っ気を忘れたらお仕舞いです(私の様に)
自転車整備の腕や、カメラの腕と一緒に“男の色気”も磨いてくださいね(笑)

Unknown さんのコメント...

いいですねえー。親子三代(予定)カメラ!ものすごく奇遇ですが、僕もOM-1を手に入れたところです。僕のはebayですが。

僕も最近写真関係の出費が半端ではないです。お互い不況に怯えずにやっていきませう。(逝かない程度に)

組長 さんのコメント...

>父さん
どうしましょう…最後の一行の問題が…つい先日解決してしまいました(汗

でも、自転車・カメラともに今と変わらず…いや今よりもっと全力投球です!

組長 さんのコメント...

>さぐさん
おっとー!買っちゃいましたか!OM-1!
なんつー奇遇の続く関係なんでしょうか僕ら(笑
そうですね、世界恐慌に負けないように消費しましょう!
消費が世界を救う!